pixiv SUMMER BOOT CAMP 2017に参加してきた

ピクシブさんのインターンに参加してきたのでその体験記。 recruit.pixiv.net 参加まで きっかけは普段からpixivを使っているからという単純なもので、インターンの募集を見つけた時はそんな軽い気持ちでページを眺めていた気がする。 Github選考でエントリ…

印刷に特化したMarkdownエディタをつくってます

印刷に特化したMarkdownエディタを開発中で、とりあえず最低限動く程度までできたので公開しました。 できたもの いまのところ最低限の動作ということで、下のことだけできます。 ThematicBreak(---とか)で改ページ リアルタイムプレビュー PDF書き出し ファ…

vimはじめました

elcapitanからsierraにアップデートしようとしたら事故ってしまったので、環境をリセットしました。 プロビジョニングとかも考えていなかったので、これはよい機会だと思って環境の再考ついでに、いろいろ試してみることにしました。 環境再考 今回の死因は…

微妙な記事の置き場所

Qiitaに置くとまずそうなポエムちっくなものや、やったことの記録として朽ちるタイプの記事を置く場所がなかったのではてなブログに置くことにしました。 かんたんな文章を気軽に置けそうな場所が欲しかったというのが正直なところです。 よろしくお願いしま…