vimはじめました

elcapitanからsierraにアップデートしようとしたら事故ってしまったので、環境をリセットしました。

プロビジョニングとかも考えていなかったので、これはよい機会だと思って環境の再考ついでに、いろいろ試してみることにしました。

環境再考

今回の死因はストレージ不足。

brew cleanup -s とかしてだましだましストレージカツカツでつかってきたけれど、やっぱりむりでした。

dockerでパッケージを明示して管理したい。

  • brew脱却
  • dockerでがんばる
  • tmux+zsh+vim
  • よさげな見た目

いちおうこんなかんじで構成したけれど、まだ微妙。いろいろまずいのも入ってるので公開はしてないです。

dockerイメージが肥え気味だけれども、これからいろいろしてダイエットを考え中。

Sublimeはバイバイ。emacsキーマップもバイバイ。でも<C-e>だけは無理そうなので輸入しようかと心が傾いています。

vimの闇に浸透中。ドットが便利すぎるよ、というのが今の感想です。

スクリーンショット

見た目いじるのけっこうすきです。

f:id:pnly:20170428023232p:plain

f:id:pnly:20170428023242p:plain

f:id:pnly:20170428023249p:plain

f:id:pnly:20170428023256p:plain